2017年5月12日 更新

セレブリティ・ミレニアムGWチャータークルーズ

2017年4月30日~5月7日(8日間) お客様レポートです

4,979 view お気に入り 0
休みの取りやすいゴールデンウィークに、横浜発着のクルーズがあると知り、これなら乗れそう!と夫婦で予約しました。一度ダイヤモンド・プリンセス乗船経験がありとても楽しかったので今回はどんな素敵な船なのかドキドキして乗船しましたがとっても楽しかったです。
船旅は10日間などが多くなかなか休みがとりにくいのですが、今回のGWは何とか休みを駆使できたことと、日本発着の為、海外とは異なり気持ちが楽でした。
 (14)

4/30 横浜港出港

ゴールデンウィーク期間中だったこともあり、たくさんの方に見送られながら出港しました。
すぐにベイブリッジを通るので、急いで上のデッキに行くと、大勢の方がカメラを片手にいました。ベイブリッジをギリギリで通過した時、大きな歓声と拍手が聞こえました。
 (16)

5/1 高知

14時入港予定なので、午前中にあった船内イベントに参加しました。
キッチンを見学できるということで、予定の30分前に行ったのですが、すでに列ができていて、とても驚きました。
中は綺麗で整頓されていて、ダイニング別、料理内容ごとにわかれて作業されていました。
画像は冷たいアペタイザーのコーナーです。
 (17)

見学をしていたら、お仕事中のスタッフさんが笑顔で対応してくれました。
とても嬉しかったです!
 (18)

有料レストラン(トスカーナグリル)の料理の展示もされてました。
美味しそう~
残念ながらこちらには行かなかったのですが、キュイジーヌのランチは食べました。
やはり有料レストランは華やかな内装で、お料理も更に美味しかったです。
私たちが行った日はほぼ満席で、人気の高さを伺えました。
 (19)

有料レストラン(スシオンファイブ)の料理の展示もされてました。
後日、一度予約して行きましたが、とても美味しかったです。
中央にあるレインボーロールというものを食べたのですが、色々なお魚を混ぜて巻いていて、見た目にも、味も良かったです。味噌汁も美味しかった♪
 (20)

高知に入港後のんびり下船したら、シャトルバスもタクシーも乗れそうにない大行列でした。なので、あきらめて船内に戻ったら、いつも人でいっぱいのカフェテリアがほぼ貸切状態!でも残念なことに食べ物はあまりありませんでした(笑)
 (21)

しばらくしたら、後ろからドンドン料理が出てきました。アフタヌーンティーメニューでどれも美味しそうです。写真はカナッペです。
 (22)

ケーキもたくさんありました。この他にも4種類ありましたよ。どれも甘すぎず、食べやすかったです。
 (24)

高知港を出港するとき、高知発祥のよさこい祭りでお見送りをしてもらいました。
鳴子をならしながら、迫力ある踊りを見ることができて、よかったです。
見えなくなるまで、手を振ってもらって感激しました。
 (23)

5/2 終日クルーズ

今日は終日クルーズなのでのんびりしようと、ルームサービスをお願いしました。
はじめてなので量がわからず注文してしまったら、クルー二人に持ってきてもらうことに・・・・でも残さずいただきました(笑)
バルコニーでいただく料理は格別でした。
 (25)

船首で最上階にあるコスモスラウンジでのんびりと外を見ていたら、鳥がいました。最初1羽だったのが、2羽、3羽と増え、終いには7羽になりました。
この鳥はカツオドリという名前だそうです。
船が魚を驚かすので、それを狙って集まってくるようです。
 (26)

いるかも数頭みかけました!
なかなか撮影は難しいです。
船首あたりにいました。船を案内しているような、とても可愛らしい姿でした。
 (27)

5/3 石垣島

タグボートや地元のボートで石垣港へ。
乗るには朝、整理券をもらって、その番号順に乗るのですが、思った以上に時間がかかりました。
オプショナルツアーの方は専用のタグボートになるようで、そちらを頼めばよかったなぁと思いました。
 (28)

船内でお友達になったご夫婦と一緒にタクシーで川平湾へ行きました。
前日まで、雨または曇り予想だったのにも関わらず、とても綺麗な晴天になり
絵のような川平湾を見ることができました。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイヤモンド・プリンセス  チャーター クルーズレポート

ダイヤモンド・プリンセス  チャーター クルーズレポート

2017年8月12日~8月20日(9日間)チャーター会社スタッフによる乗船レポートです。 
コスタ ネオロマンチカ 日本発着クルーズ

コスタ ネオロマンチカ 日本発着クルーズ

2017年7月11日~7月16日(6日間)  お客様レポートです。

この記事のキーワード

この記事のライター

クルーズ専門   旅行社案内人 クルーズ専門   旅行社案内人