2017年11月12日 更新

スーパースターヴァーゴ 日本発着

2017年10月4日~10月5日(1泊研修乗船)会社スタッフによる乗船レポートです。 

1,351 view お気に入り 0
今回のクルーズで一番思い出に残っているのは、特別プロジェクト「吉本興業スペシャルショー」です。ただネタを見るだけでなく、参加型のショーであったため、全体で交流し楽しむことができました。次に印象的であったのが、ショータイム「千夜一夜物語」です。アクロバティックな演出が多々あり、つい見入ってしまいました。これが無料で見られるのかと驚きました。1泊のみのクルーズではありましたが、いくつかのレストランに行くことができ、ショータイムも楽しめ、改めてクルーズ旅行の魅力に気づかされました。
1日目 乗船

1日目 乗船

17時頃に乗船手続き。
大阪港駅を出るとすぐに船が見えてきます。

チェックインを済ませ、いざ乗船。
1日目 夕食

1日目 夕食

メインダイニング「パビリオン(中華)」にて夕食。
比較的落ち着いた雰囲気で、魚やえび、豚肉の料理が多かったです。
1日目 ショータイム

1日目 ショータイム

45分間のアクロバティックなショーはつい見入ってしまいます。
1日目 パルテノンプールBBQ

1日目 パルテノンプールBBQ

生歌を聞きながらプール周りにあるBBQを楽しめました。
船上のライトアップが綺麗でした。
2日目

2日目

日本人専用ラウンジとして開放されている「ダイヤモンドクラブ」。
コーヒーやお茶を無料で楽しめます。落ち着きたいときにはぜひお勧めです。

日本人向けのビンゴ大会もこちらで開催されました。
2日目 昼食

2日目 昼食

お昼は24時間営業のブルーラグーン(アジアンビストロ 有料)にて昼食。
チキンライスやラーメンなど、メニューが豊富でした。
2日目 帰着

2日目 帰着

横浜港へ帰着しました。

バルコニーから見る大さん橋は感慨深いものがありました。

オプショナルツアーに参加される方が優先的におろされていましたが、1時間程で下船完了。港からは駅までの無料シャトルバスがでていました。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

クルーズ専門   旅行社案内人 クルーズ専門   旅行社案内人